KONDO TEKKO
近藤鉄工トピックス
TOPICSの詳細をお知らせいたします。
≪戻る TOPICSのバックナンバー
2005年 2006年
 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年 
更新日時
内      容
参  考

2011.12.26

本年度は大変お世話になりました。
弊社、年末年始休業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

2011年12月29日〜2012年1月8日
※上記期間は誠に恐れ入りますが、メール・電話等でのご対応ができませんので、ご了承ください。


2011.10.19

ペレット燃料の種類にはご注意ください!

弊社ではより安全に、より暖かくペレットストーブをご利用いただく為に、燃料についての制限をお願いしております。詳細に関しましては、右のPDFアイコンをクリックしてご確認をお願いたします。

PDFをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。
こちらよりダウンロ-ドしてご利用ください。→

2011.10.7

ペレット燃料のお買い求めはお早めに!

平素より、弊社のペレットストーブをご愛顧いただき誠にありがとうございます。今年も、秋、そして冬のシーズンがすぐそこです。
ペレットストーブの清掃を早めに済ませ、安心して冬を迎えられる準備をいたしましょう。

ペレット燃料のお買い求めに関してはお問合せください。

 有限会社 近藤鉄工
 〒 399-4301
 長野県上伊那郡宮田村つつじヶ丘工業団地6110
 TEL:0265-85-2339 FAX:0265-85-4399
 E-mail:info@kondo-iw.co.jp

弊社ではバークペレットの使用を禁止しております。
必ず弊社推奨の燃料をお使いいただきますようお願いいたします。




2011.8.23

秋口よりペレットストーブのご注文が増えてきます
秋口よりペレットストーブのご注文が増えてきます。
近年は新築に設置をご希望されるお客様が増えております。その場合、事前に施工業者様(工務店様)との段取りについての打合せ等も必要になります。
新築へ設置のお客様はなるべくお早めに弊社までご相談ください。


2011.8.22

今年は特にご注文の増加が見込まれます!

ご注文はお早めに!
今年は原発問題もあり、再生可能エネルギーが見直されています。ペレットストーブも再生可能エネルギーの代表と言えます。是非、身近に再生可能エネルギー・次世代エネルギーを感じてみませんか?


2011.8.10

<弊社夏季休業に関しまして>

誠に勝手ながら2011年8月13日~16日まで夏季休業とさせていただきますのでご了承ください。


2011.6.28

脱原発派か、原発容認派か、または原発推進派か?

今後、しばらくはこのような議論の場が増えそうです。
学者や専門家と言われる人たちが様々なデータや文献を提示しながら「原発は安全です」と公然と言っているコラムを何度か見ました。
そこまで、なぜ原発を擁護するのか?
既に、大きな問題がすぐそこの福島県で起こっているというのに、臭いものには蓋をするかのように「原発は安全で必要不可欠なもの」、「想定外の地震と津波だったのでこのような事故になってますが、ふつうは大丈夫なように設計されています」と、、、。
自分の家族や友人がもし、福島原発の半径5km以内に住んでいたとして同じことが言えるのでしょうか?

まだまだ、一部の既得権益者の甘い汁である原発、どうにか残そうと必死なのはわかりますが、ちょっと横を見てみれば安全で再生可能なエネルギーが既に活躍している現実。
世界的に見てもどちらがスタンダードなのでしょうか?

私たちの子供たち、そしてこれから生まれる命に残すべきエネルギー環境、そして今、私たちが選ぶ道は、、、はたしてどんな未来なんでしょうか?
結論を急ぐ必要は無いと思いますが、議論を繰り返し、模索し、新しいエネルギー循環構造を実現する為の一歩を踏み出したいたいと思います。

再生可能エネルギー法案についての情報


2011.5.31

【脱原発元年】
今年は、電力の不足する日本のエネルギーについて真剣に考えていかなければなりません。
福島の原発問題が終息するにはまだまだ時間がかかりそうです。
地球温暖化には関心があるけれど、普段あまり関心の無かった電気のこと、、、この機会に資料を見たり、インターネットで調べたりと積極的に情報収集されている方も少なくないと思います。

様々な業界で、「自然エネルギー」や「再生エネルギー」に注目が集まるようになりました。
そんな中、我々一人一人が出来る事ってなんでしょうか?
節電(省エネ)したいけれど、何から始めればいいのでしょうか?
スイッチをこまめに消す、トイレの便座ヒーターはOFF(ONの状態は消費電力12W/hの照明をずっと使っているのと同じこと)にする(※電気料金は1ヶ月で約200円)、、、考え方は様々ですが、節電も様々な方法で出来るはずです。
しかし、生活に欠かせない暖房機器で節電するには限界がありますよね。(真冬に1日中暖房器具を使わずに過ごすことは困難です)
個人個人が出来る限り、生活の支障にならないレベルで節電生活を送りたいものです。


〜ちょっと一息〜

節電効果も抜群なペレットストーブ!?

実はペレットストーブの消費電力は非常に少なく、平均で112W以下(電球約1.5個分)、それも着火時に消費する電力も含まれていますので、通常運転時は非常に省エネ力を発揮します。
(着火時とは違い通常運転時は電力の消費が少ない為、ファンヒーター(約600〜700W)やエアコンの比ではありません。)
ファンヒーターのように有害ガスも出さず、エアコンのように大量に電力を消費せず、更には循環型エネルギーであるペレットを使用しますので、省エネや節電、CO2削減方法を突き詰めて行くと、ペレットストーブに辿り着くという結果になるのです。


2011.5.20

ストーブのメンテナンスの季節です
平素より、弊社製のペレットストーブを御愛用いただき誠にありがとうございます。暖房シーズンも終え、温暖な気候になって参りました。
さて、ペレットストーブもしばしのお休みの時期となります。メンテナンスは終わりましたか?
もし、まだお済みでない場合、更にメンテナンス方法が良くわからない、メンテナンスをする時間もないというお客様は弊社までご連絡ください。
有償とはなりますが、安心確実なメンテナンスにお伺いいたします。
※一部地域の場合は訪問出来ない場合がございますので、事前にお問合せください。


2011.3.15

地震に被災された皆様へ

平素は当社のペレットストーブを御愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

この度の東北地方太平洋沖地震、および長野県北部の地震に伴う災害に遭われた皆様に、有限会社近藤鉄工 役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。

また、一人でも多くの方の命が救われるよう、併せて被災された方々が一日も早く元の生活を取り戻せるよう、復旧復興をお祈り申し上げます。


2011.1.15

ご注文いただいておりますお客様へ

弊社ペレットストーブを御指名いただき誠にありがとうございます。只今、多数のご注文をいただいている為、設置までにお時間をいただいている状況です。お急ぎのお客様、そうではないお客様へも心からお詫び申し上げます。

現在、製造ラインをフル稼働で生産を行っております。ご注文いただいているお客様へは順次設置にお伺いいたしますので、もうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


2011.1.14

2011年は地球環境への貢献が大事になる年

本年は「ハイブリッド自動車」や「電気自動車」がより身近なものになり、益々環境への意識が高まる年になりそうです。
弊社ホームページをご覧になっていただているお客様は非常に環境に対する意識レベルが高いので、そうしたニュースにも敏感なことと思います。
弊社も更に環境に貢献できる企業を目指して参りたいと思います。

≪戻る TOPICSのバックナンバー
2005年 2006年
 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年 

Copyright (C) 2013-2015 Kondo Tekko Co.,Ltd. All Right Reserved